スマホ堂鴨島店てんちょーの ブログ

楽しい!お得!ためになる!をお届けします☆

スピーカーからの音が出ない!そんな時。。

徳島県西部の修理はスマホ鴨島店にお任せください! >

 

液晶割れ・バッテリー交換…など

今お使いのデータはそのまま

故障部分のみ即日修理致します☆

水没の場合もデータ復旧に全力を尽くします!!

 

修理のご予約はこちらからどうぞ〜。

予約の方優先です☆

↓ ↓ ↓
修理予約 | スマホ堂 鴨島店 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは〜(^ ^)

スマホ鴨島店店長の南です。

 

 

本日もたくさんのご来店誠にありがとうございました! 

 

 

 

iPhoneSEのスピーカーからの音が出なくなったとのことで修理のご依頼をいただきました。

 

 

スピーカーから音が出ない場合、原因としてスピーカー自体の故障またはスピーカーが繋がっている部品(ドックコネクタ)の故障が疑われます。

 

 

まずはスピーカーのみを本体に仮付けして音を出してみました。

すると先ほどと変わらず何も音がしません。

 

 

 

今度はスピーカーを元のものに戻しドックコネクタを仮付けしたところ、スピーカーからの音が蘇りました☆

f:id:sumahodoukamojimaten:20170720212253j:plain

 

 

 

部品を仮付けして確認することで、今回の音が出ない原因がドックコネクタの故障であることがはっきりしましたので故障した部品を取り外し交換です。

f:id:sumahodoukamojimaten:20170720212659j:plain

修理時間は20分ほど。

データはそのまま残ります(^ ^)

 

 

 

 

はい、出来上がりました〜☆

f:id:sumahodoukamojimaten:20170720213032j:plain

 

音の不具合って地味にストレスがたまりますよね(^_^;)

 

もしも同じような不具合でお困りの方がいらっしゃいましたら、どうぞスマホ堂までお持ちくださいね。 

 

 

 

 

 

さて、、

今夜も遅くなってしまいました。。

 

明日のためにソッコーで休みたいと思います。

お疲れ様でした!!