スマホ堂鴨島店てんちょーの ブログ

楽しい!お得!ためになる!をお届けします☆

小さな部品にもそれぞれ需要な役割があります。

徳島県西部の修理はスマホ鴨島店にお任せください! >

 

液晶割れ・バッテリー交換…など

今お使いのデータはそのまま

故障部分のみ即日修理致します☆

水没の場合もデータ復旧に全力を尽くします!!

 

修理のご予約はこちらからどうぞ〜。

予約の方優先です☆

↓ ↓ ↓
修理予約 | スマホ堂 鴨島店 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは〜(^ ^)

スマホ鴨島店店長の南です。

 

 

本日もたくさんのご来店誠にありがとうございました!

 

 

 

 

「通話後、画面が真っ暗になって電話が切れない」

「強制再起動したらなんとか使えるようになる」

「電話のたびに強制再起動しないといけない」

 

 

 

そんな不具合でお困りのお客様がご来店になりました。

 

 

 

まず最初に通話テストを行ってみます。

 

すると、、電話に出た直後画面が真っ暗に・・・

 

 

 

電話を切ることも、電話する前の画面に戻ることも、電源を切ることもできません。

 

 

 

 

これは近接センサーが怪しい・・・と、部品を新しいものと交換しテストを行ってみました。

 

 

 

 

この部品です。

f:id:sumahodoukamojimaten:20200321223026j:plain

新しい部品を仮付けした時には、通話後に暗くなる現象が起こらずうまくいきます。

 

 

 

そして試しにもう一度、古い部品を付けて電話をかけてみると、再度同じ不具合に陥りました。

 

 

犯人は近接センサー!

 

 

お客様も一連の流れをずっと目の前で見ておられたので「やっぱりこれかー」と納得のご様子。

 

 

このあと良品に交換修理後お渡しをさせていただきました。

 

 

「修理後の通話が快適になった!」と大変喜んでくださり本当によかったです(^ ^)

 

 

 

このようにスマホ堂では、テストや修理の全てをお客様の目の前で行わせていただいております。

 

 

修理の様子が何も見えないのは不安ですよね。 

修理中ずっと見ていて頂いても全く問題ありません。

ご興味のあるお客様はぜひ修理の過程をご覧になってみてくださいね(^ ^)

 

 

 

 

さて、今夜も遅くなってしまいました。

これからまだちょっとだけ家事をしてから休みたいと思います。

 

今日も1日お疲れ様でした!

--------------------------------------------------------------

iPhoneユーザーのための専門店
ス マ ホ 堂 鴨島

住所:徳島県吉野川市鴨島町上下島372−15
電話番号:0883−36−1185
営業時間:11:00 ~ 20:00
駐車場:4台有り
定休日:毎週火曜日・第一第三月曜日
HP:http://www.sumahodou-kamojima.com
Twitter:@sumahokamojima
FB:fb.com/sumahodou.kamojima
 友だち追加
↑ ポイントを貯めてお得にお買い物できるショップカード配信中☆