スマホ堂鴨島店てんちょーの ブログ

楽しい!お得!ためになる!をお届けします☆

中古整備品で楽々機種変更☆

徳島県西部の修理はスマホ鴨島店にお任せください! >

 

液晶割れ・バッテリー交換…など

今お使いのデータはそのまま

故障部分のみ即日修理致します☆

水没の場合もデータ復旧に全力を尽くします!!

 

修理のご予約はこちらからどうぞ〜。

予約の方優先です☆ 

↓ ↓ ↓
修理予約 | スマホ堂 鴨島店 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは〜(^ ^)

スマホ鴨島店店長の南です。

 

 

本日もたくさんのご来店誠にありがとうございました!

 

 

 

 

スマホ鴨島店では整備済みの中古品も販売しているんですが、今日は満身創痍のiPhone6Plusから整備品への買い替えのお話です。

 

 

 

今日、こんなお電話がありました。

 

「マヨネーズがスピーカーと充電口に入ってしまって音が鳴らなくなりました」

 

 

 

・・・なんと、、、そうですか、、、

 

マヨネーズが原因でスマホが故障するという事例は当店では初めてです。。

 

 

 

 

一旦店頭へお越しいただきiPhoneを分解してみたのですが、スピーカーも充電口も部品の取り替えが必要…という良くない状態でした。

 

 

 

そこで、当店で販売中の中古整備品をご案内させていただくことに。

 

 

 

iPhone6PlusはすでにAppleのアップデートサポートが切れている本体です。今後継続して使って行くにはなかなか厳しいですので、今回の整備品への買い替えはプラスの選択です。

 

 

アプリが開けなくなってしまう前にアップデートのできる本体への買い替えが必要であることをご説明し、その後お客様が選んでくださったのがiPhone8の64GB(SpaceGray)でした。

 

 

 

 

スマホ堂各店では整備品購入の際のデータ移行を通常価格よりも安い3,000円で承ることができます。

 

 

今回ご購入のお客様もこのデータ移行をご利用くださったので、早速データの移し替えです。

f:id:sumahodoukamojimaten:20200828203933j:plain

マヨネーズの入った端子部分は使用せずに、修理部品を仮付けしてのデータ移行となりました(^_^;)

 

 

 

LINEもゲームデータも、電話帳も写真も。

全部丸ごと移りお客様にもご満足いただけました(^ ^)

 

 

 

 

このように、スマホ堂で中古整備品をご購入の場合には、携帯ショップへ赴くことなく機種を変えることができますのでとっても楽チン。

 

 

携帯ショップでの機種変更が苦手という方に最適な商品となっておりますので、ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

さて、、

今日も忙しくさせていただきました。

明日からの土日に備えてしっかりと体を休めたいと思います。

 

1日お疲れ様でした!

--------------------------------------------------------------

iPhoneユーザーのための専門店
ス マ ホ 堂 鴨島

住所:徳島県吉野川市鴨島町上下島372−15
電話番号:0883−36−1185
営業時間:11:00 ~ 20:00(コロナ感染予防対策期間は変動あり)
駐車場:4台有り
定休日:毎週火曜日・第一第三月曜日
HP:http://www.sumahodou-kamojima.com
Twitter:@sumahokamojima
FB:fb.com/sumahodou.kamojima
 友だち追加
↑ ポイントを貯めてお得にお買い物できるショップカード配信中☆