スマホ堂鴨島店てんちょーの ブログ

楽しい!お得!ためになる!をお届けします☆

アップデートを放置していたらアプリがうまく開かなくなった…そんなご相談もお気軽に☆

徳島県西部の修理はスマホ鴨島店にお任せください! >

 

液晶割れ・バッテリー交換…など

今お使いのデータはそのまま

故障部分のみ即日修理致します☆

水没の場合もデータ復旧に全力を尽くします!!

 

修理のご予約はこちらからどうぞ〜。

予約の方優先です☆

↓ ↓ ↓
修理予約 | スマホ堂 鴨島店 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは〜(^ ^)

スマホ鴨島店店長の南です。

 

 

本日もたくさんのご来店誠にありがとうございました! 

 

 

 

 

 

最近とっても多いiPhone「アップデート」のご依頼。

 

 

 

ずーっとアップデートをしていないことが原因でアプリが開けなくなったり、アプリ自体が消えてしまったり、、、

 

 

 

 

これは大変だ…ということで、ご自身でアップデートしようとすると「パソコンに接続してください」との指示が・・・

 

 

 

実は長期間アップデートをしていないと、Wi-Fiだけでは処理できなくなってしまうんです。

 

 

でもパソコンを持っていない。

もしくはパソコンが古くてうまく動かない。。。

 

 

 

そんなご相談が続出しています。

 

 

 

 

iOSのアップデートは長期間放置すると色々な不具合を起こしてしまいますので、できれば最低でも半年に一回くらいの頻度で新しいものが発行されていないかチェックし、パソコン経由もしくはしっかりとしたWi-Fi環境下で(ポケットWi-Fiは電波が不安定なのでオススメしません)行っていただけたらと思います。

 

 

 

 

そんなわけで本日も・・・

 

かなりの期間アップデートしていなかったiPhoneが運び込まれてきました。

f:id:sumahodoukamojimaten:20201008210845j:plain

iOS14以降で多いのが、長期間アップデートしていない機種をパソコン経由でアップデートすると、処理が途中で止まってしまい初期化しないとどうにもならなくなる。。という現象です。

 

 

 

 

このiPhoneもそれが起こりました。

 

 

事前にバックアップを取っていたので問題ありませんでしたが、ご自宅でパソコン経由のアップデートをされる方はご注意くださいね。

 

 

 

 

一番は、定期的にアップデートをかけること!

 

ずっと放置はよくないですのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

さて、ここのところだいぶ暖かくなってきましたね。

店舗の出入り口を網戸にして換気するのに最適な気候です(^ ^)

 

当店では新型コロナの感染予防対策を万全に行い営業しております。

ご来店時にはマスクの着用や手指消毒など、お客様にもご協力をいただいておりますので何卒よろしくお願いいたします。

 

それでは、今日も1日お疲れ様でした!

--------------------------------------------------------------

iPhoneユーザーのための専門店
ス マ ホ 堂 鴨島

住所:徳島県吉野川市鴨島町上下島372−15
電話番号:0883−36−1185
営業時間:11:00 ~ 19:00(コロナ感染予防対策期間のため短縮しております)
駐車場:4台有り
定休日:毎週火曜日・第一第三月曜日
HP:http://www.sumahodou-kamojima.com
Twitter:@sumahokamojima
FB:fb.com/sumahodou.kamojima
 友だち追加
↑ ポイントを貯めてお得にお買い物できるショップカード配信中☆