スマホ堂鴨島店てんちょーの ブログ

楽しい!お得!ためになる!をお届けします☆

データ移行のご依頼をたくさん頂いております。

徳島県西部の修理はスマホ鴨島店にお任せください! >

 

液晶割れ・バッテリー交換…など

今お使いのデータはそのまま

故障部分のみ即日修理致します☆

水没の場合もデータ復旧に全力を尽くします!!

 

修理のご予約はこちらからどうぞ〜。

予約の方優先です☆

↓ ↓ ↓
修理予約 | スマホ堂 鴨島店 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは〜(^ ^)

スマホ鴨島店店長の南です。

 

 

本日もたくさんのご来店誠にありがとうございました! 

 

 

 

 

データ移行のご依頼が山盛りでした。

f:id:sumahodoukamojimaten:20200611212628j:plain

 



【データ移行】

…と一口に言っても、様々な方法があります。

 

 

代表的なものはやはり「機種変更に伴うデータ移行」ですね。

 

この場合も、これまでお使いのiPhoneを下取りに出すかどうかでデータの取り方が異なります。

 

●下取りに出す場合

機種変更に行く前にこれまで使っていたiPhoneスマホ堂までお持ちください。当店でこれまでのデータをバックアップさせていただいた後、携帯ショップさんへ行っていただき、古いiPhoneを下取りに出し機種変をしていただきます。その後、新しいiPhoneをお持ちになってスマホ堂までお戻りください。バックアップデータを入れ込み、初期設定をし、使える状態にしてお渡しさせていただきます。

 

●下取りに出さない場合

まず携帯ショップさんにて機種変更をし、古い方のiPhoneと機種変をしたiPhoneを2台一緒にお持ちください。旧iPhoneからのデータの取り出しと新しいiPhoneへのデータ入れ込みをその場でさせていただき、初期設定をし、使える状態にしてお渡しさせていただきます。

 

 

 

次にApple代理店で本体を交換する際の一時的なデータお預かり」の場合です。

 

上記の「下取りに出す場合」と手順は似ています。

 

Apple代理店に行く前にこれまで使っていたiPhoneスマホ堂までお持ちください。当店にてデータをバックアップさせていただいた後、Apple代理店さんへ行っていただき不具合を起こしているiPhoneを整備されたiPhoneに交換していただきます。その後、交換後のiPhoneをお持ちになってご来店をお願いします。バックアップデータを入れ込み、初期設定をし、使える状態にしてお渡しさせていただきます。

 

 

 

 

このように、シーンに合わせてデータ移行の方法が変化しますので「なんだかよくわからない…」という場合はお気軽に0883-36-1185までお電話くださいね。

 

 

 

 

 

 

さて、今夜は今からお洗濯。

毎日の家事も大変ですがあと少し頑張ります。

 

今日も1日お疲れ様でした!

--------------------------------------------------------------

iPhoneユーザーのための専門店
ス マ ホ 堂 鴨島

住所:徳島県吉野川市鴨島町上下島372−15
電話番号:0883−36−1185
営業時間:11:00 ~ 19:00(コロナ感染予防対策期間のため短縮しております)
駐車場:4台有り
定休日:毎週火曜日・第一第三月曜日
HP:http://www.sumahodou-kamojima.com
Twitter:@sumahokamojima
FB:fb.com/sumahodou.kamojima
 友だち追加
↑ ポイントを貯めてお得にお買い物できるショップカード配信中☆