スマホ堂鴨島店てんちょーの ブログ

楽しい!お得!ためになる!をお届けします☆

画面の表示が暴走していたらデータ損失につながる恐れが…。

徳島県西部の修理はスマホ鴨島店にお任せください! >

 

液晶割れ・バッテリー交換…など

今お使いのデータはそのまま

故障部分のみ即日修理致します☆

水没の場合もデータ復旧に全力を尽くします!!

 

修理のご予約はこちらからどうぞ〜。

予約の方優先です☆

↓ ↓ ↓
修理予約 | スマホ堂 鴨島店 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは〜(^ ^)

スマホ鴨島店店長の南です。

 

 

本日もたくさんのご来店誠にありがとうございました!

 

 

 

 

 

修理が多い1日でした。

 

 

こちらは画面がバキバキな上、ほとんど表示もできないiPhone8。

f:id:sumahodoukamojimaten:20180507175452j:plain

f:id:sumahodoukamojimaten:20180507175458j:plain

f:id:sumahodoukamojimaten:20180507175501j:plain

 

 

 

 

 

 

修理後に電源を入れてみると・・・

f:id:sumahodoukamojimaten:20190928223310p:plain



こんな表示が出てきました。

 

 

修理前に見ることができなかった画面の向こうで壊れた液晶パネルの暴走によりパスコードが何度も間違われてロックがかかろうとしていました。

 

もしもロックがかかってしまったら、、データを全てリセットしないとiPhoneが使えるようにならないため危機一髪。。。

 

 

 

このように画面割れの後、ご自身でタッチしていないのに画面が暴走し始めたら速やかに電源を落としてくださいね。

 

 

 

画面操作が不能な場合は強制的に電源オフできます。

 

iPhone6sまでの機種はスリープボタンとホームボタンを同時に長押しし、画面が真っ暗になったらすぐ指を離します。

 

iPhone7はスリープボタンと音量のマイナスボタンを同時に長押しし、画面が真っ暗になったらすぐ指を離します。

 

iPhone8以降はまず音量のプラスを短く一回、次に音量のマイナスを短く一回押し、その後スリープボタンのみを長押しし、画面が真っ暗になったらすぐ指を離します。

 

 

もしもこれで電源が切れなかった場合はお近くのスマホ堂まで駆け込んできてくださいね。暴走が始まったら時間との勝負です。iPhoneの中に入っているデータが大事であればあるほど、早く対処されることをお勧めいたします。

 

 

 

 

 

 

さてさて、、

 

今日はお昼ご飯が遅かったので、これからボチボチ晩ご飯の準備をして食事をとりたいと思います。

 

それでは今日も1日お疲れ様でした!

--------------------------------------------------------------

iPhoneユーザーのための専門店
ス マ ホ 堂 鴨島

住所:徳島県吉野川市鴨島町上下島372−15
電話番号:0883−36−1185
営業時間:11:00 ~ 19:00(コロナ感染予防対策期間のため短縮しております)
駐車場:4台有り
定休日:毎週火曜日・第一第三月曜日
HP:http://www.sumahodou-kamojima.com
Twitter:@sumahokamojima
FB:fb.com/sumahodou.kamojima
 友だち追加
↑ ポイントを貯めてお得にお買い物できるショップカード配信中☆