スマホ堂鴨島店てんちょーの ブログ

楽しい!お得!ためになる!をお届けします☆

画面割れ直後の水没(泣)

徳島県西部の修理はスマホ鴨島店にお任せください! >

 

液晶割れ・バッテリー交換…など

今お使いのデータはそのまま

故障部分のみ即日修理致します☆

水没の場合もデータ復旧に全力を尽くします!!

 

修理のご予約はこちらからどうぞ〜。

予約の方優先です☆

↓ ↓ ↓
修理予約 | スマホ堂 鴨島店 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは〜(^ ^)

スマホ鴨島店店長の南です。

 

 

本日もたくさんのご来店誠にありがとうございました! 

 

 

 

さて、、

 

だんだんと秋から冬に近づいてきましたが、まだまだ水没修理のご依頼をいただくことが多いのです。

 

 

こちらのiPhone7は画面割れの直後に水たまりに落下してしまったとのこと、、、

f:id:sumahodoukamojimaten:20190823183841j:plain

かなりバキバキなうえ、水没まで(泣)

 

悲しいですね、、、

 

 

 

 

まずは水没修理のため一晩お預かりとなります。

 

 

 

明日本体を組み上げてみて、水没修理がうまく行き画面以外に異常がなければ割れた液晶を取り替えて終了。もしも水没修理を試みてもうまく復旧できなかった場合には機種を変更または本体交換...という流れになります。

 

 

 

iPhoneは精密機械ですからお水にはとても弱いです。

 

お水に濡れた後しばらくの間普通に使えることがありますが、もし使えていたとしてもすぐに電源を切りお近くのスマホ堂までお持ちくださいね。

 

 

 

水没した

濡れたけど使えている。

このまま使おう。

電源が急に切れてしまった。。

 

 

 

実はこの流れが一番復旧しづらいです。

 

 

水没した

電源を切る

お近くのスマホ堂へ

 

 

・・という風にしていただけるとかなり復旧率が上がりますので、もしもの場合に備えて頭の片隅に置いておいていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

データ移行も多数ご依頼いただいております。

f:id:sumahodoukamojimaten:20190823190127j:plain

最近は機種変更の時だけでなく「家族から譲り受けたiPhoneにデータを入れたい」というご依頼も増えています。

 

 

 

新品のiPhoneは高額ですから、旧機種を家族間で譲り合って使用するのも節約になっていいですね。

 

中古のiPhoneへのデータ移行ももちろんできますので、ぜひご相談ください(^ ^)

 

 

 

 

 

さて、、、

季節の変わり目で体調管理が大変ですが、風邪などを引かないよう気をつけて過ごしていきたいと思います。皆様もどうぞご自愛くださいね。

 

それでは、今日も1日お疲れ様でした!

--------------------------------------------------------------

iPhoneユーザーのための専門店
ス マ ホ 堂 鴨島

住所:徳島県吉野川市鴨島町上下島372−15
電話番号:0883−36−1185
営業時間:11:00 ~ 19:00(コロナ感染予防対策期間のため短縮しております)
駐車場:4台有り
定休日:毎週火曜日・第一第三月曜日
HP:http://www.sumahodou-kamojima.com
Twitter:@sumahokamojima
FB:fb.com/sumahodou.kamojima
 友だち追加
↑ ポイントを貯めてお得にお買い物できるショップカード配信中☆